

進捗報告・竜16

指のささくれが痛い今日この頃。

お空3話、霊夢3話はほぼ完成しているのですが
戦闘部分はまだテストしないとダメですね。
特に霊夢3話は少し特殊なので難しいです。

一応、天子2話の制作に入っているので
最後にまとめてテストプレイして行こうと思います。

天子2話の画像です。
竜12

こっちは影狼の夜会話(昼会話?)の一場面です。
竜13


画像を見て気付くと思いますが
夜会話は立ち絵が変化していたりします。
本編中でもその立ち絵は使う予定ですが、こういう使い分けもいいかもですね。
まあ変化しないキャラもいるので絶対そうだとは限りませんけど。

あと夜会話の呼び方もそろそろ変えないとですね。夜じゃない時が結構あるので。
何がいいかな……。

今回はそんな感じです。

進捗報告・竜15

今回は早めに更新してみる。

というわけで進捗報告です。
霊夢3話が半分くらいまで出来たので、今日明日中に完成しますね。
残る天子2話が出来れば、ひとまず体験版を公開しようと思います。
天子2話はマップイベントが無いので、これは早く終わるはずです。
ただ戦闘に関して一つだけバグが残っていたり、天子だけ2話までと
中途半端な感じがありますが、その辺りをご了承頂けたらと思います。

今さらですが制作中の画面を公開とかしてみます。
いわゆる画面は開発中のものです、的なあれです。

やっぱり小傘はこんな感じで。
竜10

ミスティアもこんな感じ。まだ仲間になりませんが。
竜11

という感じです。

進捗報告・竜14

3連休だからと少し遅くなってしまいました。
早速ですが進捗報告です。

■まとめ進捗率
霊夢ルート:2話まで完成
お空ルート:3話までほぼ完成
天子ルート:1話まで完成

お空ルート3話は戦闘のバランス調整だけですね。
これが完了次第、霊夢3話、そして天子2話に入ります。
問題はいくつかのシステム的な部分ですが
これはまだ、どうなるか分からないので置いておきます。



さて、冬コミから2週間が経とうとしていますね。
さすがに人形演舞がやりたかったので少しだけ進めてしまいました。

こんな感じです。
人形1


やはり最初はお空を選びました。
人形2


他の人のスクショを見ていると、ああ~早くやりたいぃぃぃぃ!!という気分になります。
天子とぬえを見つけたら絶対にメンバーに入れるんだ……。
しかし相手の属性が分からず、よく結界を貫通されてしまいます。
なかなかシビアですね。

という感じです。

進捗報告・竜13

最近、ご飯を食べると眠くなります。モッチーです。

明けましておめでとうございます。
今年も楽しく過ごしたいです。去年が楽しかったかというと普通でしたが。

さて竜紋章についてですが、ちょっとキャラのステータスにつまづいたり
マップがなかなか気に入るように出来なかったりしました。
とりあえずお空2話が、ほぼ完成状態ですが……。
まだ時間がかかりそうです。

サボって遊んでるんじゃないだろうな、と思うでしょうが
ダブルフォーカスが私のPCで起動しない事実が判明したので
しばらくは人形演舞くらいしかやることがありませんね。
人形演舞は落ち着いて遊びたいので、最初の触り程度だけやって止めています。
こっちも起動しなかったら絶望していましたね。危ない危ない。
深秘録もガックガクでまともにプレイできない状態だったので
そろそろPCを買い替えないといけないようです。
まずはノートPCからの脱却ですね。

最後に今年の目標を書いてみます。
・東方竜紋章を遅くとも今年のニコ童祭までに完成させる。
・ニコ童祭に向けて短編を一作品作る。
・その後のことを考えておく。(作りたい物が多すぎるので)

という感じです。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
