

修正しました

今季アニメは魔弾の王と、ツインテール辺りが面白いと思います。
どちらも原作を読んでいないので続きが楽しみです。
Fateは別格なので敢えて言うことは無い。


というわけで色々と修正&追加しました。
ストーリーは特に変わりません。

東方竜紋章・体験版0.1.1


■まず追加したシステム。
・敵の攻撃範囲表示
・行動済みの味方は灰色で表示
・三すくみで威力アップ(画像説明書を参照)

■修正したところ
・2回攻撃で敵を倒すと経験値が入らない
・回復アイテムを使うと再行動できる
・攻撃時のHPバーが最初から赤い
・一部地形にいる敵に攻撃できない
・最強装備などのコマンドを削除(装備を外せてしまうので)

などが追加、修正されていると思います。
とりあえず、これで色々と問題が解決していればありがたいですね。
そうじゃないとストーリーに手を付けられないので。

みたいな感じです。


■追記
・メッセージスキップ
追加システムでこれを書き忘れていました。
会話をCTRLキーで飛ばせます。

竜紋章体験版1

とりあえず体験版を公開してみます。
体験版と言っても三つのルートを1話ずつしかプレイできないので
ほとんど動作確認版って感じです。
仲間も少ないので、まだまだSRPGの面白さは出ていません。
それらをご了承頂ける方は、少しだけですがプレイして頂けたら幸いです。

東方竜紋章・体験版0.1
(こちらは配信停止しました。)

一応チェックして普通に遊べるようになっているはずですが
ゲームを公開する時は、いつも何か忘れているような気がします。
不具合などがありましたら、お知らせ頂けるとありがたいです。

ひとまず今回はそんな感じです。

進捗報告・竜4

いつの間にやら閲覧者数が2万人を超えました。
ありがとうございます。
この流れで体験版を公開できたら良かったのですが……
残念ながら、それは来週になりそうです。

理由としては、
最後の調整と確認をしていたら、戦闘システムに私の勘違いが見つかり
想定とは違う動作となり、ちょっと見過ごせない状態になっていました。
単なる設定ミスでは無いので、修正するにも1日2日では難しいと考え
体験版の公開は、早ければ来週、ということになります。

しかし他のシステムも、変更しようと思っていた部分があったので
ちょうど良かったのかも知れません。

ひとまずはそんな感じです。

進捗報告・竜3

ダークソウル2のDLCが面白くてずっと白やってました。
ルカティエル一式の白がいたら私かもしれません。
そしてアルノサージュplusも買ってしまった……PS3版もあるのに。
でもvitaなら時間が空いた時に少しずつ遊べるのが良いですね。
というどうでもいい前置き。


ちゃんと制作の方もやっていましたよ。
現在は天子ルート1話も終わりそうなので
早ければ来週には体験版を公開できるかもです。
戦闘バランスが難しい。


他に書くことが無いのでちょっとした小話。(読まなくてもOK)

今回の立ち絵は過去作(現真機)で用意したものを使わず
全て最初から加工しています。
というのも前のは全身を見せたくて膝くらいまでの立ち絵になっていたのですが
そうなると全体的に小さくなってしまい、表情の変化が分かり辛いと思ったからです。
今回は腰くらいまで見える形にしたので、個人的にはなかなか良い感じです。

ちなみに頭身が違う立ち絵もあったりするのですが
前は目算で調整していたので、なんだかチグハグな印象が拭えませんでした。
なので今回は画像のような感じでちゃんと合わせるようにしています。
竜8
竜9

元々は霊夢を基準としていたのですが
その状態でお空の背の高さを表現すると画面からはみ出てしまったので
お空以外の全員の表示位置を下げることで、お空の背が高いように見せています。
個人的に身長差はこのくらいだと思うのですが、どうですかね。
ところで今気付きましたが、天子のところの3人がネタばれになってました。
この3人が天子ルートの最初の仲間になっています。

という感じになります。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
