

東方脱出系・椛

完成しましたので公開します。
もうちょっと細かいイベントを作りたかったのですが
ニコ童祭に遅刻する事になりそうなので諦めました。
そんな作品ですが、楽しんで頂ければ幸いです。

バグ等ありましたらコメントにてお願いします。

ダウンロードはこちらから
東方脱出系・椛(ver1.03)


ニコニコの動画が貼れなくなっていたのでリンクを貼っておきます。
【第6回東方ニコ童祭】東方脱出系・椛



進捗報告3

タイトルは「東方脱出系・椛」ということになりました。
分かりやすいし、これなら別キャラがメインの脱出ゲームを作る時に
「東方脱出系・○○」という感じで使い回せるので。
まあ、他に脱出ゲームを作る予定はありませんけども。

そんなことより、もうニコ童祭まで2週間もないじゃないか!
まだ半分くらいまでしか出来て無いというのに……。
しかしここからペースを上げて行けばなんとか間に合うはず。
上げられたらの話ですが。

他に書く事がないので今回はこんな感じで。

進捗ほーこく2

更新した気になっていたけど何も更新していなかった。

というわけで急遽、何か書かないとと思ったものの特に報告することもなく、
強いて言えばニコ童祭まで3週間を切ったけど間に合うのか心配なくらいです。

そういえばニコ童祭の参加宣言はしました。
HPで確認もできたので一安心。

しかし未だにタイトルが決まっていないので、そろそろ本気で考えないと……。
もう「東方○○○」じゃなくてもいいかな?
今までも特に思いつかなかったからそうしていただけなので
そのまま「椛と脱出ゲーム!」とかで良いような気がしてきました。
内容もシンプルかつ短いので、そのくらい軽い方が合ってるんじゃないかと。



・・・ところで話は変わりますが
次々回作、つまり脱出ゲームの次の作品についてですが、
作りたいゲームが多いのでどうしようか迷っています。
なので今のが終わったら簡単にいくつか作ってみて
それを動画か何かして、どれの制作を進めるかのアンケートを取ろうかと思案中です。
簡単に言えば

1:「地~輝キャラがメインの戦略SLGっぽいゲーム」(FE風)(烈火の剣が好き)
2:「アリスがメインの、○○のアトリエっぽいゲーム」(メルルしか知らない)
3:「幽香がメインの、牧場物語とか?それっぽいゲーム」(のうかりん)
4:「外来人が幻想郷で色々なスキルを習得して金を稼いで生活するゲーム」

というのが頭の中にイメージとしてあります。
「っぽい」というのは、あくまで似てるというだけです。
4は誰がメインとかは無く、かなりの人数が出てくることになるので
作るとしたら一番大変なものになると思います。(しかし以前より作りたかった一作でもある)

他にもミスティアと一緒に店を運営したり、2の魔理沙版だったり
なんかやりたい意欲だけは無駄に有り余っていて困る。

という感じで「椛と脱出ゲーム!」の制作に戻ります。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
