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進捗報告4

今回はあまり進まなかった……。
ここから追いこみをかけたいですね。

・本編(イベントなど)99%
・サブイベント関連  90%
・スキルアニメ設定など95%
・ダンジョン等のマップ95%
・アイテム、スキル、敵などのバランス設定50%

スキルのアニメ設定で思ったより手間取ってしまいました。
残りは雑魚敵の使うスキルのアニメ設定ですが、敵のスキルはフラッシュと効果音だけで
アニメーションは表示されないことから、そこまで時間はかからないと思います。

しかし目標は今月中の公開だったのですが、行けるのだろうか……。

ちなみにスタッフロールは作ろうとしてふと
まだ後から追加するかもだから完成後の方がいいな、と思いなおしました。
改良できるところは、できるだけしたいので。

どれだけ急いでも、面白くなければ意味が無いんですよね。
仕事だったら延期はできないけど、作り込めるのがフリーゲームの利点だと思います。
とはいえ今のゲームは後からアップデートで修正するので、そうでもないのかな。

とりあえず今回は以上です。
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進捗報告3

さてさて、どれくらい進んだのでしょうか。

・本編(イベントなど)99%
・サブイベント関連  80%
・スキルアニメ設定など80%
・ダンジョン等のマップ95%
・アイテム、スキル、敵などのバランス設定40%

なんか微妙な具合ですが、今はスタッフロール作るくらいの所です。
残りのサブイベントとかダンジョンは本編とは関係ない隠しボスみたいなものです。
そちらを後回しにすれば戦闘バランスを調整しつつ、ついでにバグチェックして……。
細かいイベント(宝箱とか)をばら撒けば完成ですね。

問題は難易度ですが、本編に関してはそこまで難しくないと思います。
隠しボスとか、隠しイベントボスとか、隠しごにょごにょとかは
仲間をたくさん集めておかないと無理ゲーになるようにしたいです。

そんな感じです。

進捗報告2

前回と比べてどのくらい進んだか。

・本編(イベントなど)95%
・サブイベント関連  60%
・スキルアニメ設定など80%
・ダンジョン等のマップ95%
・アイテム、スキル、敵などのバランス設定20%

あまり進んでいるように見えませんが、実際はEDだけ作れば
あとはバランス調整だけでプレイはできる状態です。
ただサブイベント関連と、合体技のアニメーションの一部がまだ未設定です。
要は公開まで、もう少しかかりそう、という感じです。

予定より遅くなっているので、そろそろ完成させたいところですが
見通しが甘かったのでしょうかね……いや、色々な要素を追加したせいか。
あと公開前に、また紹介動画をアップするので、それのことも考えておきます。
PVっぽくできたらいいんですけど、そこまで編集技術はないので残念。

今回は以上です。

進捗状態

現在の進捗状況をまとめてみると。

・本編(イベントなど)85%
・サブイベント関連  50%
・スキルアニメ設定など80%
・ダンジョン等のマップ90%
・アイテム、スキル、敵などのバランス設定20%

こんな感じでしょうか。
今月中に完成するのかというと、サビベント関連は厳しいです。
ただ、それ以外は来週末くらいになら行けそうな状態ですね。
特におまけ要素は作ろうと思えばいくらでも作れるので
少し抑えないと終わりが見えないですね。
デートイベントとか作ろうとして、流石に今回はやめました。
完成後に追加するとかなら、ありかも知れませんが。

それと前回の報告に訂正があります。
合体技は3人までと書きましたが、普通に4人までできました。
ちょっと勘違いしていましたね。すみません。
なので、ルーミア、チルノ、リグル、みすちーの合体技とかも用意しました。
代わりになくなった合体技もありますが、これは別の理由でなくなったので
特に問題はありません。

ところで暗号系って、やっぱり嫌いな人は多いんでしょうか?
攻略に暗号解読が必要で、解けなくて進まないという状態ですと
RPGとしては本末転倒な気がするので、攻略に関しては入れませんが
おまけ要素としては、謎解きを入れたいと思ってます。

今回は以上で。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

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