

新作のネタとか

新作は時間がかかりそうなので、ここで進捗率とか今後の事とかを報告して行こうかと。
誰にと言われたら、それは今見てくれている「あなた」にです。

とりあえずRPGツクールVX Aceを購入しました。
2000と比べると、とても良い。すごく良い。

そんなわけで、そろそろ本格的なRPGを作ろうと思います。
2000であれこれやっていたので、それなりに扱い方が分かっているのが幸い。
問題は、どんなRPGにするかなんですけど(東方の二次創作が前提で)
あまり難しく考えず、王道的な普通のRPGにしておこうと思います。
凝ったのだと途中で挫折するかも知れませんのでね。

まだストーリーとか具体的に考えていませんけど、
ネタはあるのでそこからごにょごにょと作ります。

ちなみに仲間は50人くらいになる予定ですけど
ちょっと少ないですかね?
分かりやすく言うと風神録までのキャラは仲間にできるようになります。
地霊殿以降も入れるか、それともこんなものなのか。
(立ち絵画像は多いので重くなるやも)

下位互換、上位互換のキャラが出そうですけど
そこは最終的に好きなキャラを強化できるイベントを仕込もうかと。
それに戦闘は4人までで、パーティは8人にして
戦闘中に入れ替えできるようにすれば、ちょっと面白そうですね。

などなど色々と考えてますけど、まだ迷っている部分もあります。
主人公もオリジナルの方が動かしやすいので、そっちにしようか、とか。
他にオリジナルキャラを出す予定ですが、仲間にできるかどうか、とか。
もし見ている方がいれば感想とか聞かせて貰えるとありがたいです。
(ちなみに右下の「コメント」とある所をクリックすると書き込めます)

このキャラ出せやゴルァ、とかでも可ですたい。

「東方輝夜縁」が完成しました

実はもっと前から完成していましたが、あと一カ月ほど待とうかと思い
ヒャアもう我慢できねぇという感じになったので上げます。
なんで一カ月待とうと思ったのかと言えば、OPで分かるかと。

東方輝夜縁(ver1.00)
http://firestorage.jp/download/4001f7a2150d8aaf4ce4bb38fc3898e6d44e6a4a

ところでRPGツクールVXaceを買ってみました。
次回からはこれで作ってみますが、ネタがいくつかあってどうしようか迷い中。
プロフィール

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
