

例大祭とか進捗報告とか

まず更新が遅くなってしまいすみません。
そして例大祭、お疲れさまでした。

先に進捗報告になりますが
こちらの事情で色々ありまして、手付かずの状態が続いていました。
PCすらほとんど開いていなかったレベルでしたが
それらは解決して、無事に例大祭に行くこともできました。
状況は前回の更新時から、ほぼ変わっていませんが
近日中に体験版を公開させて頂きます。(4月中に公開したかった)


ここからは例大祭の戦利品です。

戦利品1
13例大祭1

戦利品2
13例大祭2

戦利品3
13例大祭3

戦利品4
13例大祭4

戦利品5
13例大祭5

戦利品6(献血ポスター)
13例大祭6

今回の軍資金は少し多めに用意したつもりが
気が付いたらむしろ足りないという事態に陥りました。
仕方ないので委託でポチポチッと。


あと献血は今回が最後になりそうですね。
前回と同じく献血後に体調が悪くなり、今後は控えるようにとのお達しが。

体調が悪化と言っても車に酔った感じで気持ちが悪くなって吐き気がして
冷や汗がどっと噴き出す感じですけどね。
今回はついでに急激な空腹感や指先の痺れがありましたが関係あるのか無いのか。
ともあれそれらが一気に来ると辛いことは辛いので、やはり控えるべきでしょうね。
より酷くなると痙攣が始まり、意識を失うとまで言われてしまいました。(実際怖い)


そういう感じです。

冬コミお疲れ様でした

去年と比べると雨が降っていなかっただけ楽でしたが
寒いことに変わりはない冬コミでしたね。

今回は東方が西ホールだったことで初めてそちらに行きました。
かなり混雑していたのですが単に狭いからでしょうかね。
次回からは東ホールになっていることを祈ります。


戦利品その1
こあこあ
C89-1.jpg

戦利品その2
早苗さんがかわいい
C89-2.jpg

戦利品その3
アリスが咲夜さんを誘ってる(左下)
C89-3.jpg

戦利品その4
封を破ってしまった(右上)
C89-4.jpg

戦利品その5
いつもの
C89-5.jpg

おまけ
C89-6.jpg


たぶん明日もブログを更新すると思います。
内容は東方竜紋章の内容まとめみたいな感じにしようかと。
大したものではありませんが今年最後ということでひとつ。

そんな感じです。

第2回・秋季例大祭

秋季例大祭お疲れさまでした!

今回は本当にお金がなかったので心残りがありますが
最後は紺珠伝スコアアタックや、音ゲーを見て楽しみました。
紺珠伝ルナレガシーのノーコンクリアを生で見れたのも良かったですね。

それと、今回は献血に挑戦してみましたが……。
直後に具合が悪くなり、ベッドの上でしばらく休ませて貰うことになりました。
100人に一人はそうなるとのことでしたが、まさか私がなるとは。
もともと血圧が低いこともそうでしたが、少し水分不足気味だったことや
初めての献血だったので緊張していたのも原因のようですね。
休んだ上にジュースを計4本、ドーナツとクッキーも頂いてしまいました。
なんだか申し訳なかったです。


戦利品1
2秋季1


戦利品2。残りはウ=ス異本になります。(3倍くらい差がありました)
2秋季2


缶バッジ
2秋季5


献血で頂いたポスター
2秋季3


献血ポスターその2
2秋季4


私の部屋がこんな感じになりました。
2秋季6


そういう感じでした。

夏コミお疲れさまでした

夏コミお疲れさまでした。
去年もそうでしたが思ったより暑くならず
また雨も夕方頃まで降らなかったので色々と楽でしたね。
暑いことに変わりはありませんでしたが。

7時半頃に到着しましたが、かなり並んでましたね。
ちょっと遅かったかなと思いましたが
無事に東方紺珠伝もゲットできました。
ここだけの話、製品版はあまり急がなくても良いんですよね。
むしろ後から行ったほうが並ばないので効率が良かったりします。
まあその考えで体験版のほうは買い逃したわけですが。


戦利品1
C88-1.jpg

戦利品2
C88-2.jpg

戦利品3
C88-3.jpg

戦利品4
C88-4.jpg

今回は軍資金が少なく、戦利品も少なめです。(見せられる物の範囲では)
紺珠伝はかなり難しく、イージーでしかクリアできなさそうでした。
今まではなんとかノーマルでクリアできていたんですけどね……。
EXも狂っているので早々に諦めました。
まあEXは神霊廟だけしかクリアしてないんですけど。

次は秋季例大祭か。

そういう感じです。

第12回博麗神社例大祭

例大祭お疲れさまでした。

今年は人が多いように感じましたが気のせいなのかどうなのか。
一つ確実なのは、若い人(10代)が多く来ていたことですね。
それも今回が初参加という人が多いようで。

まあそれは置いといてさっさと戦利品を上げませう。
(たぶん画像は縮小されているのでクリックすると元の大きさで見れます)

左上は以前から気に入っているサークルさんの(ここの太子が好きです)
左下のはツイッターで見かけて気になっていました
12例大祭1


深夜雀食堂の続きが来て嬉しいです
12例大祭2


たぶん既刊も混ざってますが、あまり気にせず買ってます(そして上げる)
12例大祭3


まだほとんど読んでませんけど、上二つはシリアスですかね。
左上についてはまた後に。
12例大祭4


神綺様はアリスより小さいのが良いのです
12例大祭5


右は見切れてますが、さとりんがいます
12例大祭6


幸せ紅魔館は合同本ですが、奇妙な合同本の話題ばかり見かけていたので
こういう割と普通そうなのが逆に珍しく感じます。
12例大祭7


実にすこやか。
深秘録は閉会まで残っていたので普通に買えました。
紺珠伝はダメでした。(話が……違うッすよ……)
右下はスピークロウさんのアトリエ的なアレンジ。
12例大祭8
グリコグリコ。
ぐりこいシープ?


上記にあった作品のポスターです。大きいぞ。やったー。
12例大祭9


ウ=ス異本もたくさんありますが、ここから先はR指定だ、になりますので割愛。
とりあえずこんなところですね。
まだ少ないと感じていますが、持ち帰るのに苦労します。
そろそろ肩がおかしくなりそうです。

後半はmaimaiとグル―ヴコースターを見てました。
グル―ヴコースターの弾幕の再現は素晴らしい表現でした。
満月の竹林のアレンジの奴がお気に入りです。
(途中で後ろを向いてプレイしていた人がいたのも驚いた)

とにかく疲れましたが、今回もとても楽しかったですね。
次は夏コミか、秋季例大祭か。
そういえば秋季って、しゅうき、って呼ぶんですね。
ずっと、あきき、って呼んでました。

という感じでした。
プロフィール

モッチー

Author:モッチー
餅が嫌いなモッチーの餅つき屋。
ツイッター:
https://twitter.com/kyuukaku

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
